鼻毛 脱毛

鼻毛の処理

私は多分人一倍鼻毛が生えてくるスピードが速いような気がします。3日おきぐらいには処理しておかないと、外に言ってちょっと恥ずかしいことになってしまいます。

 

解説者

先日も旦那とランチに行っていた時、向かい合って座っていたのですが、何だか旦那の様子がおかしいというか何か言いたそうな感じなのです。

 

なので、「どうしたの?」って聞くと私の顔を見て「何でもない。」って。

 

ご飯を食べ終わって外に出て車に乗った途端、「鼻毛が出ているよ!」って言ってくるのです。「エッーなんでもっと早くいってくれないの!!」って怒っちゃいました。

 

旦那自体も話しているのが回りに聞こえたらだめだと思って、言いたかったけど言えずにいたようなのです。その気持ちもわからないではないけど…。

 

料理を注文したり、お水のお代りをもらっているときに、店員さんに鼻毛出したまま笑顔で注文してたのを想像すると恥ずかしくなってきます( ;∀;)

 

わき毛やすね毛などは脱毛すればいいでしょうけど、鼻毛はそう簡単に脱毛してしまうというわけにはいきませんからね。

 

また、この鼻毛の処理ってスッゴク面倒なんですよね。鼻毛カッターっていう便利なものもあるけど、結構長い鼻毛に対応することはできるけど、出口付近の短くなっている毛には対応できずカットできません。

 

なので、出口あたりの毛は剃刀でそるんですが、鼻自体がちょっと変わった形というか、まっすぐの面ではないのでそりずらいです。危うく傷つけてしまいそうなときもありますよね。私だけ??

 

 

脱毛する?

 

そこで、何かいい方法ないかなーって探していたところ、ブラジリアンワックスを使って脱毛してしまう人が増えてきているらしいのです。鼻毛を!!

 

これにはびっくりしましたね( ゚Д゚)

 

鼻毛まで脱毛してもいいのかな?って感じですが、道端アンジェリカさんもテレビに出たときに行っていました。「ブラジリアンワックスで鼻毛を脱毛してます。」って。

 

道端アンジェリカさんといえば、よくジムにも通って健康には人一倍気を使っているような感じがしますが、そういうアンジェリカさんが脱毛しているぐらいならば、鼻毛の脱毛しても問題ないってことでしょうね。

 

よくよく調べてみると、何でも鼻毛が生えているところのもっと奥のところで、鼻に入ってくる埃やウイルスを防いでいるらしいのです。このあたりは専門家ではないので、はっきりしたことではありませんけどね。。

 

なので、私もブラジリアンワックスで脱毛してしまおうかなーと思っています。

 

ただ、私の場合、やっぱり最低限の奥のほうの鼻毛は置いておきたいと思っています。何となくあったほうがより鼻としての機能を果たしているような気がするので。

 

出口か入口かよくわかりませんが、まあ出口に近い周りのあたりだけ、ブラジリアンワックスといったもので脱毛しておきたい感じですね。それさえちゃんとできていれば、人に見られて恥ずかしい思いをするということはないと思いますので。

 

 

脱毛サロンに通う

 

人によってはブラジリアンワックスを購入して、自分で処理してしまう人も多いみたいなんですが、私は脱毛サロンに通うことにしました。

 

解説者

部分的にしたいですから、専門家の人にやってもらったほうが間違いないですし、ちゃんとアフターケアもしておいたほうがいいと思うので、脱毛サロンならちゃんとしてくれそうですもんね。

 

自分でブラジリアンワックスを使って脱毛してたら、ただ鼻毛を抜いているだけと変わりなさそうなので、ちょっと怖いですしね。

 

しかも、自分で購入できるブラジリアンワックスっていうのをいろいろ調べたのですが、これといった商品がなかったのも事実です…。

 

そこで脱毛サロンを探したのですが、鼻毛を脱毛できるサロンってほとんどなくて、唯一といっていうぐらい少なかったのですがプリートというサロンが鼻毛の脱毛をしてくれるようです。

 

 

≫プリートの鼻毛脱毛の詳細はこちら

 

このプリートでは1回5,000円で脱毛することができますし、たった10分で完了しますので、気軽に行くことができますね。しかも1回の施術でツルツルの花の中が手に入りますから。

 

鼻の脱毛をすると、鼻のとうりもすごくよくなって、呼吸がしやすくなったっていう人も多いみたいですよ。

 

店舗もたくさんあるお店なので安心して鼻毛の脱毛を受けることができるかと思います。

 

あ、東京の上野店ならばメンズもあるので、男性も鼻毛の脱毛ができますよ。男性も身だしなみってすごく大事なので、気になる人はしておいたほうがいいと思います。

 

【東京】銀座店、新宿店、池袋店、上野店(メンズもあり) 【埼玉】大宮店 【神奈川】川崎店、横浜店 【大阪】梅田店